線維筋痛症なんかに負けるな!フランス語、猫もいるよ

30代になりました線維筋痛症と戦っています

ブログ、移りました

 今まで10年以上アメさんとこでやっていたのですが、心機一転したくなり、こちらにきました!

Enchanté!

 

線維筋痛症というほんまに地獄の病にかかり、人生がぐちゃりました

この病気、ほんまに辛い

ただただ身体中激痛が走ってて、原因もわからんし、医者も薬もなんもできん、死なへんしとりあえず痛いまま生きとこかっていう病気

人間、どんなに痛くても死ねない

死ねないし生きてる

そんな後ろ向きの人生送るのに

 

生きるためには、金が必要

しかもうちの家は貧乏すぎて

音信不通港区女子の姉

借金と田んぼとボットン便所しかない元父

依存中毒の母

みんな自分のことでいっぱいやし

誰も頼れへん

病気治るまで寝て待とう

なんてできひん

そのためにはなんか後ろ向きでいられなくて

病気抱えてる分人よりめちゃくちゃ努力しないといけなくて

無理矢理前向いて歩かなあかん人の参考になるようなブログ

かけたらいいなと思う

 

今日のフランス語

なんかkeyboardがフランス語ならびになっていて、めちゃくちゃ打ちにくい

éとかçとかフランス語で使うんやけどそれが普通のkeyboardの数字の位置にあって、後aとq、zとw、位置逆やしmも変なとこにあるし打ちにくい

でもフランス語の翻訳の仕事頂いたし、このまま慣れていかな

フランス語でkeyboardは

un clavier

あの楽器のクラヴィエと一緒!

こういう形のやつそういうねんな