線維筋痛症なんかに負けるな!フランス語、猫もいるよ

30代になりました線維筋痛症と戦っています

会社の面接 履歴書 空白はどうする

会社の面接に行けるまでギリギリになっ回復したよ

よく考えてみると、生ぽでさらに生きてしまうとやばいんだよね

この20代後半から30代まで生ぽしてたけど、この時期面接に書けるイベントがなかったら、面接でめちゃ苦労するから

生ぽ一回受けたら這い上がれんで

特に病人

病院代めちゃかかるから生ぽにしてるんや

生ぽ以外で病院代かからん制度があればそれにするし

病気が治りかけたらすぐに仕事復帰しないと

いつ治るかようわからん病気で何年も年取ったら

仮に治った時に、病気明けの体でなんか働けへん仕事しか残らんからな

でも病院代かかるし

働いてさらに病気が悪化したらなんて考えてられん

一生生ぽ決定してしまうで

 

30代になってしまったし

アルコールちゃんぽんでなんとか歩けるくらいになったんやし

やらなな

夢あるし

日本から出て行ったるねん

 

で面接3社もいったんやで

 

どこも同じところに反応してくださるw

 

え、この人英語もできてフランス語もできる!スペック高いやん!って会社の面接官は一瞬思っても、履歴書見てワープあったら、そこつっこんでくるねん

 

スペック多少低くても履歴書が綺麗な人雇いたいねん

 

いろいろ誤魔化しは考えたし

自営手伝ってたとか

海外に戻ってたとか

ボランティア活動とか

この辺しか言い訳知らん

でも普通じゃないって思われるな

社長さんの周りの

人って会社で働いてるのが普通やろ

一番働ける世代で病気になってる人なんて

おらんやろ

 

 

誰かもっといいの教えて

 

だって病気で生ぽしてましたなんて正直に言って採用するような懐の熱い社長さんなんて今の時代おらんで

池井戸潤のドラマの見過ぎ

 

今日のフランス語

履歴書

un CV

セェヴェエってフランス語アルファベ発音しなあかんで

履歴書ってレジュメっていうって日本でしか英語勉強したことなかったら思うかもやけど英語圏でもCVっていうんよ

こっちは普通にシィヴイって発音な

ちなみにCVってなんの略かといえば

curriculum vitæ

っていうラテン語でまあ人生のカリキュラムや

人生の略歴やな

résuméもフランス語やけど仕事に関してはCVしか使わんかった

シィの発音はむずいで