線維筋痛症なんかに負けるな!フランス語、猫もいるよ

30代になりました線維筋痛症と戦っています

とても久しぶりです

a型就労支援の事業所に通い始めました。
最低時給で働いています。病気を抱えながらもサポートしてくれるとの事です。

しかし、事業所ですでに問題が…

人間関係
儲け主義
通勤時間と手段

人間関係、いつも私にふりかかってくる…難題です。
繊維筋痛症で15年も苦しんでいる私に、自称繊維筋痛症さんがセンキンとはなんぞや?と教えてくるのです…その人は仕事中、私の事が気になって、他の人と話している会話に無理矢理参加して、自分の知識をひけらかそうとしてきます。

儲け主義。作業所であって、会社ではありません。体がしんどくなることは断れるはず…
しかし、ちゃんと仕事しているのか監視してくるお局様が。
もちろん働いています。しかし、単純労働じゃなくて、デザインを考えたり、設計したり、画材を考え買い揃えたり、目に見えない仕事が多すぎて、何も出来ないまま時間だけが過ぎてしまったりします。体も痛くなったり…それは就労支援でやる範疇を超えている気がします…

バスに1時間、電車に30分かけて通っています。朝早いのがしんどいです。


あああああー!!