線維筋痛症なんかに負けるな!フランス語、猫もいるよ

30代になりました線維筋痛症と戦っています

精神障害者になったお⭐️

今までずっと欲しかった、手帳が出に入ることになりました!

 

手帳って?

 

やだなぁ、超人気の精神障害者手帳ですよ

 

今まで、灰色の位置にいたのですが、今の精神科の先生はですね、最初から私のことを異常な子だと感知してくださっていたそうで!

発達障害のテストも受けて、平均値だったのに、

 

1ブラをつけたがらない

2ベジタリアン

 

ってことから、精神障害だと断定されていたのです!

なんて優秀な先生なんだろうか

 

今、就職したくてたまらない私ですが、

一般就労はなかなか難しく、

しかしながら

就労支援を受けるためには、難病指定か、手帳か、自立支援が必要で

 

自立支援で、いけるかなと先生にお話ししたところ

 

もっと強力なあの手帳がもらえるとのこと!

 

2級なんかも狙えちゃうらしいです

 

フランス語検定1級所持の私からしたら

2級はそんなにレベルが高くないと思ってしまうのですが

 

まぁまだ勉強不足なので

 

2級ですかね

 

線維筋痛症の方

是非、就労支援を探してみてください

自宅でできて、さらに社会保障が付いている仕事がありますよ