線維筋痛症なんかに負けるな!フランス語、猫もいるよ

30代になりました線維筋痛症と戦っています

線維筋痛症の症状が軽くなって生ぽぬけ

おはようございます

 

病気の私にまで生ぽの攻撃してくる輩が多い

 

自分が生ぽとらないといけないくらいになったら

 

死んだほうがマシなんだって

 

非国民め!って戦時中かよ

 

その人はそうでいいけど

人に考え、押し付けなくていいじゃん

殺人だよ

 

線維筋痛症の症状が軽くなったのは

私はバレエのおかげ

バレエは小さい時から好きだったけど

親が働いていたから

続けられなかった

子供の時は発表会とか友の会とか

親の協力が必要だから

 

病気になって10年以上たった今

バレエをなんとなく再開した

そしたら

症状が軽くなった

 

線維筋痛症の医者は

運動すれば治るってすごく簡単にいうけど

 

運動っていったってどれでもいいわけではないから!

 

持続可能な運動を!

バレエは正しい姿勢を身につけられるしね

まぁ私の中でバレエは運動に入らないんだけど・・・

 

好きな運動❓に打ち込める環境が生ぽのおかげで

 

出来たからかな

 

 

 

それでも最初は身体中に湿布貼りながら

 

周りに変な人、おばあちゃんみたい、臭いって言われたり

 

散々だったけど

 

あとは薬

 

フェントステープが症状を抑えてくれた

 

前は全く効かなかった、リリカさんが突然効くようになった

バレエをして体質が変わったのかも

 

前は勉強ばっかりしてたし

体を動かすことができてなかった

姿勢も悪くて

筋肉ゼロ

基礎体温も低くてすぐ寒くなった

 

アスペルガーなので

変なところに力を入れて

お箸持つのもすごいしんどかった

 

レディガガさんはそれでも

ダンスとかかなりしてたし

筋肉もあると思う

薬だって色々試せる環境だし

私の方法ですべての方が

痛みが和らぐわけではないと思うけど

 

体を動かす系で何か好きなこと

痛みが少しでも忘れられるような

アドレナリンが出てくれるようなものが

あれば

投薬しつつもやっていただけたら

いいかと思う

 

まだ痛みはゼロではないし

薬は飲み続けてるけど

暗黒からは脱け出れたかも

 

珍しく前向きな記事になってしまった

いっぱい不満はあるんだけど!

 

ちょっとしんどくなってきたので

休みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり自分の好きな運動じゃないと痛い体で

 

いやいややるなんて